2歳未勝利

東京3R
2歳未勝利
芝2000m

軸馬:セリユーズ
騎手:C・ルメール
厩舎:国枝栄
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆

アパパネ、ブラックホーク、マツリダゴッホなど名馬を輩出している名門国枝栄厩舎も現代競馬に欠かせない外厩を使いこなしている1人だ。怪物アーモンドアイも天栄で覚醒したからな。注目したい組み合わせと言えるだろう。今回該当するのはセリユーズ。


デビュー前から関係者の間で評判の高かった馬で、兄には瀬戸内海特別34万的中の立役者となったキラーコンテンツがいる。馬体的にも緩々だった前走のデビュー戦では道中5番手の位置取りからレースを進めて直線追い出しを開始すると力強い伸びを見せて勝ち馬と0.2秒差の3着。騎乗した田辺も「凄く良い馬です。次は勝てますよ。」と普段辛口のジョッキーも饒舌だったからな。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整された効果もあって、中間の調教では前走とは比べ物にならない程の力強い動きを見せており前走以上の仕上がりにあるのは間違いないし、鞍上もルメールに強化。陣営も「順調にいけばクラシックにも出走できると思っている馬。仕上がりは良いし、ここは決めて欲しいね。」と高評価。ここはセリユーズの勝ち負けが濃厚過ぎる一戦だ。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げのアルテヴェルト。ノーザンファーム天栄仕上げのキタサンバルカンを抜擢。前者は前走の新馬戦で6着に敗れているがまだまだ仕上がり途上の印象だったし、1度使われてカナリ良くなっている。モレイラも魅力だ。後者はセレクトセールで5000万円近いした高額馬で、デビュー戦を使われてコチラもカナリ良くなっている。サブちゃんも東京に来ると聞いたから、期待もあるのだろう。


-推奨買い目-

馬連
5-10
1点×6,000円

5-2
1点×3,000円

三連複
2-5-10
1点×4,500円

三連複フォーメーション
1着5
2着2.10
3着1.4.7.9.12
10点×1,000円

合計23,500円


-払戻金-

馬連:12.8×3,000円=38,400円
三連複:79.6×1,000円=79,600円


合計:118,000円