紅梅S

京都10R
紅梅S
芝1400m

軸馬:ノーブルスコア
騎手:岩田康誠
厩舎:藤原英昭
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

しがらき四天王の大将が藤原英昭厩舎だ。兎に角ノーザンファームしがらきで調整された馬が面白い程馬券に絡む。極端な人気薄を覗けば7?8割近い数値をマークしている。出てきたら問答無用で買いレベルだ。ここで該当するのはノーブルスコア。


1億6千万円という高額で購入されたオーナー関係者期待の素質馬で、デビュー戦こそ後の重賞3着馬アマーティに差し切られて2着惜敗も、デビュー2戦目となった前走の未勝利戦では好位から上がり最速の伸びを見せて押し切り勝ちを収める上々の走りを見せている。騎乗した北村も「乗り味が良い。まだ緩い部分はあるけど、もう少し時間が経てば良くなると思うし、桜花賞路線でも楽しみな馬だと思います。」と好評価を与えていたからな。


前走後はノーザンファームしがらきで調整を行った効果もあり、馬体も1回り成長した印象。その効果もあって調教では迫力満点の動きを見せている様に、前走よりも確実に走れる体制にあるのは間違いない。陣営も「オーナー関係者から何としてもクラシックに出してほしいと言われているからね。オークスは距離的にどうかなと思うけど、桜花賞は面白いと思っている。ここで賞金加算しないと厳しくなってくるからね。ジョッキーには勝負してくれと伝えてあるよ。」と好気配。人気も程ほどなので、ここは勝ち負けになるだろう。


対抗にはプールヴィルを推奨したい。同舞台で行われた2走前のりんどう賞では好位から上がり3位の伸びを見せて後続に2馬身近い着差をつけて快勝。距離が長いかなと思った前走の阪神JFでも追い込み決着の中1頭だけ先行して僅差5着に粘りこむ強い競馬を見せている。能力的にはここでは1枚上の存在だが、G1を使って少々疲れもある可能性も含めて対抗までとした。


-推奨買い目-

馬連
12-5
1点×4,000円

12-2.4
2点×2,000円

12-7.8.10.11
4点×900円

三連複フォーメーション
1着12
2着5
3着2.4.7.8.10.11
6点×2,000円

合計23,600円


-払戻金-

三連複:42.9×2,000円=85,800円

合計:85,800円