五頭連峰特別

新潟9R
五頭連峰特別
芝1600m

軸馬:ルタンデュボヌール
騎手:北村宏司
厩舎:友道康夫
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

栗東の名門友道厩舎を支えているのは外厩施設だ。マカヒキもノーザンファーム天栄で育ったと言っても過言ではないし、秋華賞、ドバイターフ勝ち馬ヴィブロスもノーザンファームしがらきで覚醒したと言っても過言ではないだろう。今回該当するのはルタンデュボヌール。


兄には重賞実績馬キタサンアミーゴ、ウォータクティクス、ハッピーモーメントがいる厩舎期待の血統馬。千両賞ではアルアイン、キョウヘイ、カワキタエンカと後の重賞勝ち馬と僅差の4着を確保するなど高い素質を見せていた。その後長期休養を余儀なくされたが、休み明けを1度使われてからは一気の2連勝と強い競馬を見せている。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された効果もあって、中間の調教では前走以上と言える動きを見せており、陣営も「若い頃から期待していた馬ですからね。休んでいた事もあってまだまだ元気一杯といった様子です。もっと上を目指せる馬だと思っていますから、ここも決めて欲しいです。」と好気配。ここはルタンデュボヌールが力の違いを見せてくれるだろう。


相手にはノーザンファーム天栄仕上げのヴェロニカグレース、リカビトス。現在5戦連続で連対を確保し、1000万条件も既に勝ち上がっているエイシンスレイマン。近走強い相手に僅差の競馬をしているエルビッシュまで。馬単&馬連で勝負したい。


-推奨買い目-

馬単
7→2.5.8.10
4点×2,500円

馬連
7-2.5.8.10
4点×3,000円

合計22,000円


-払戻金-

馬連:21.1×3,000円=63,300円

合計:63,300円