奥の細道特別

福島12R
奥の細道特別
芝2600m

軸馬:ブライトバローズ
騎手:石橋脩
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンもしがらき仕上げで2連覇達成。スプリングSマウントロブソン、北九州記念のバクシンテイオーも激走。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはブライトバローズ。


既に1000万条件は昨年の皿倉山特別で後続に2馬身近い着差をつける快勝劇で勝利済み。降級後も安定して能力を発揮できており、近走も3戦連続で2着を確保する活躍を見せている。特に3走前のグッドラックHCでは勝ち馬とハナ差の2着、勝ったステイパーシストは1600万条件でも勝ち負けしているんだから相手が強かったのは間違いないだろう。


前走後はノーザンファームしがらきで調整された効果もあって、近走では1番と言っても過言ではない程素晴らしい動きを見せているし、関係者からも「このクラスにいる馬ではありませんからね…ローカル2600mは最高の条件ですし、石橋君が普通に乗ってくれれば結果はついてくるでしょうね。」と好気配。ココはこの馬中心で間違いないだろう。


後はノーザンファーム天栄仕上げのクラシックエース。デバイスドライバー。前走の内容からも復調気配が見込めるコスモジャーベ。休養効果見込めるレイトライザー。この舞台に実績のあるメイショウブシンの穴5頭を上位に推奨して勝負したい。


-推奨買い目-

馬連
1-2.3.4.10.13
5点×3,000円

1-5.6.8.9.12.14.15.16
8点×600円

合計19,800円

-払戻金-

馬連:21.9×3,000円=65,700円

合計:65,700円