フェブラリーS(G1)

東京11R
フェブラリーS(G1)
ダート1600m

軸馬:ゴールドドリーム
騎手:M・デムーロ
厩舎:平田修
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

最近栗東で外厩達人として頭角を現しているのが平田厩舎だ。好成績を収めているのも外厩のおかげと言っても過言ではないし、現に極端な人気薄を覗けば6割近い好走率をマークしている。該当するのはゴールドドリーム。


前走のチャンピオンズカップこそ見せ場なく敗れているが、痛恨の出遅れを喫してしまい道中チグハグなレース内容だったからな…度外視出来る結果と言えるだろう。今回の舞台となる東京マイルコースは2勝2着1回。その2着もレコード決着の2着なんだからこの舞台は最も得意としていると言っても過言ではないだろう。


前走後はノーザンファームしがらきで調整された効果もあって調教では素晴らしい動きを披露。2週連続でデムーロが騎乗して2週とも破格とも言える動きを見せているからな。状態面に不安がないのは間違いないし、デムーロも相当自信アリと言った様子だ。先日亡くなったゴールドアリュールの弔い競馬となれば最高だな。


上位にはノーザンファーム天栄仕上げのモーニン。前走しがらき仕上げのベストウォーリアの馬場オーナーの2頭を推奨。モーニンに関しては中間の坂路時計が破格…ベストの東京マイルでの変わり身に期待できる。ベストウォーリアも叩いて良化気配が伺えるからな…この2頭は強敵だ。後は宇治田原優駿S仕上げのコパノリッキー。チャンピオンズカップの上位馬サウンドトゥルー、アスカノロマンを上位に推奨して勝負したい。


-推奨買い目-

馬連
3-6.9
2点×4,500円

3-1.4.5
3点×2,000円

3-2.10.11.13
4点×1,000円

合計19,000円

-払戻金-

馬連:14.7×4,500円=66,150円

合計:66,150円