日経新春杯(G2)

京都11R
日経新春杯(G2)
芝2400m

軸馬:ミッキーロケット
騎手:和田竜二
厩舎:音無秀孝
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

ノーザンファーム天栄を使いこなしている音無厩舎だが、ノーザンファームしがらきも天栄同様使いこなしている。極端な人気薄を除けば6割近い好走率を誇るだけに見逃せない組み合わせだ。該当するのはミッキーロケット。


近走のレース内容からもG1級である事は間違いない。2走前の神戸新聞杯なんてサトノダイヤモンドとクビ差の2着だし、前走も終始後手に回されながらも直線では見せ場十分の伸び脚を見せて強豪馬相手に僅差のレース内容を見せている。何よりノーザンファームしがらきで調整された効果もあって中間の栗東坂路コースで圧巻の動きを連発。


今回は位置取りもある程度前につけると話しているし、鞍上も「今年はG1も獲れると思っている馬で、ココは相手関係的にも恵まれていますからね。負けたら次はないと思って強気に騎乗しますよ。」と関係者に話す程の熱の入れようで、春にはテイエムオペラオー以来のG1も夢ではないと思っている馬。ココは勝ち負けに加わってくるだろう。


後はノーザンファームしがらき仕上げで過去に実績からも十分通用するであろうレッドエルディスト、レーヴミストラル。角居陣営が“G1級”の評価を与えている前走しがらき仕上げのシャケトラ。展開的に有利に向くであろうヤマカツライデンを上位に推奨。大穴でしがらき仕上げのアドマイヤフライト、昨年の4着馬ダコールを推奨する。馬連だと配当的に厳しいから、ココは強気に馬単で勝負したい。


-推奨買い目-

馬単
5→2.3.9.14
4点×4,000円

5→11.12
2点×1,000円

合計18,000円

-払戻金-

馬単:12.3×3,000円=49,200円

合計:49,200