3歳上1000万下

京都12R
3歳上1000万下
芝2200m

軸馬:ショパン
騎手:M・デムーロ
厩舎:角居勝彦
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

角居厩舎も外厩のスペシャリストだ。中でもノーザンファームしがらきの成績が非常に優秀、厩舎名だけで売れちまう現状だが、それでもしがらき経由馬に限れば6~7割近い確率で好走しているし問答無用で買いレベルだ。該当するのはショパン。


父キングカメハメハ。母エアグルーヴと言う超良血馬で、兄弟にはルーラーシップ、アドマイヤグルーヴがいる。関係者からの評価も非常に高くダービーTRプリンシパルSでは1番人気まで支持された馬だからな。ただ成長が遅く関係者の思う様な成績を残せなかったが、ここにきてだいぶ成長を感じさせるし、前走の500万条件の内容も着差は僅かとはいえ非常に強いものだったからな。


何より前走後にノーザンファームしがらきで調整された効果は絶大と言って良い。それ程調教での動きも良くなっているし、関係者からも確勝級の評価が今回与えられている。ココはまず勝ち負けになるだろう。


後はノーザンファーム天栄仕上げのストレンジクォーク。近走のレース内容からも1000万クラスでは上位の力を持つソールインパクト。前走の中京戦の内容が圧巻で少頭数もプラスに出ると判断できるストンライティングを上位に推奨して馬単で勝負。取り零した時の押えとして三連複を購入したい。


-推奨買い目-

馬単
10→3.5.7
3点×4,000円

三連複フォーメーション
1着10
2着3.5.7
3着1.1.2.3.4.5.6.7.8.9.11
24点×300円

合計19,200円

-払戻金-

三連複:558.2×300円=167,460円

合計:167,460