千両賞

阪神9R
千両賞
芝1600m

軸馬:アルアイン
騎手:V・シュミノー
厩舎:池江泰寿
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

しがらきを経由しての調整馬がカナリの確率で走ってくるのが池江泰寿厩舎だ。人気薄は全然だが5番人気程度に絞れば6割近い数値をマークする安定ぶりだ。特に勝負の時はしがらきを経由する傾向にありミッキークイーン、ラブリーデイ、ベルーフなどもしがらきを経由して重賞競走で好走を果たしている。該当するのはアルアイン。


前走のデビュー戦ではムーアの好騎乗もあったが直線では力強い伸びを見せて完勝。3着以下には6馬身以上の大差をつけていたように非常に強い内容だったのは間違いないだろう。前走のレース内容からも来年は重賞路線で楽しみな1頭なのは間違いないし、鞍上にも関係者の評価が鰻登りで、池江寿調教師の心をガッシリと掴んだシュミノーを手配。ロスなく進める5番枠ならばまず連は外さないだろう。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げでデムーロを手配してきた矢作厩舎のオールザゴー。吉澤S-WEST仕上げでルメールを手配してきた石坂正厩舎のセイイーグルを推奨。後は宇治田原優駿S仕上げのクリノヤマトノオー、吉澤S-WEST仕上げのフォーカード。前走吉澤S-WEST仕上げのキョウヘイ、カワキタエンカ。前走ノーザンファームしがらき仕上げのルタンデュボヌールを推奨したい。


-推奨買い目-

馬連
5-9.13
2点×4,000円

5-1.4.8.11.15
5点×2,000円

合計18,000円

-払戻金-

馬連:80.3×2,000円=160,600円

合計:160,600