3歳上500万下

中京9R
3歳上500万下
ダート1900m

軸馬:ウィーバービル
騎手:伊藤工真
厩舎:木村哲也
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆

天栄四天王の1人木村哲也厩舎はノーザンファーム天栄で調整を行い出走してきた馬の成績は4割、5番人気以内なら7割を超えてくる。この調教師が活躍しているのも天栄ナシでは考えられないだろうな。該当するのはウィーバービル。


未勝利時代には7戦連続で馬券圏内を確保するなど堅実な1頭だったが、2走前の未勝利勝ちは圧巻で騎乗したルメールも「上のクラスでも勝ち負けになる」と騎乗後に関係者に話していた程だ。期待されて臨んだ前走では2番人気に支持されるも結果惨敗。ただこれはスタートで後手を踏んで本来の先行策が取れなかったものだし、何より状態面が一息で馬も進んでいかなかったから、度外視して良い結果と言えるだろう。前走後はノーザンファーム天栄に調整に出された効果もあって見違える程馬が良くなっているし、中京ダート1900mもピッタリの条件だからな。前走着順で評価を落とすだろうが絶対買いの1頭だ。


後はノーザンファームしがらき仕上げのワールドリースター。前走ノーザンファームしがらき仕上げのピッツバーグ。5走前には現1600万クラスのヒプノティストとタイム差ナシの2着を確保するなど現級上位の力を持つコスモボアソルテ。休み明けをひと叩きされて状態面が上向いているエルメネジルドまでを上位に推奨したい。


-推奨買い目-

馬連
10-3.8.9.15
4点×2,000円

三連複フォーメーション
1着10
2着3.8.9.15
3着2.3.5.6.7.8.9.11.12.14.15
34点×300円

合計18,200円

-払戻金-

馬連:54.3×2,000円=108,600円
三連複:643.3×1,000円=192,990円

合計:301,590