チャレンジカップ(G3)

阪神11R
チャレンジカップ(G3)
芝1800m


軸馬:フルーキー
騎手:M・デムーロ
厩舎:角居勝彦
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆


角居厩舎も外厩のスペシャリストだ。中でもノーザンファームしがらきの成績が非常に優秀、厩舎名だけで売れちまう現状だが、それでもしがらき経由馬に限れば6~7割近い確率で好走しているし問答無用で買いレベルだ。この競走で合致するのがフルーキーだ。前走敗戦後にノーザンファームしあがらきでシッカリと調整されており、厩舎に戻ってきた後の動きは素晴らしいの一言。最終追い切りでも角居厩舎王道パターンのCW馬なり調整で前走以上とも言える動きを見せていたし、鞍上がデム―ロならば逆らう余地ナシ。素直にコノ馬中心で間違いないと思うぞ。

更に注目したいのが音無×しがらきのヒストリカル。音無厩舎のノーザンファームの外厩成績はそこまで抜けたものじゃないが、そこに近藤英子オーナーの持ち馬が絡んでくると話が変わってくる。過去の傾向からもこの組み合わせは8割以上の確率で馬券に絡んでくるからな?得意の阪神でルメール…正直今年はコノ2頭で堅いと見ている。ただ過去には90万馬券と言う高配当も出ている競走だけにココはヒモ荒れに期待して手広く流していきたいと思っている。


-推奨買い目-

1着10
2着11
3着1.2.3.14.17
5点×2,000円


1着10
2着11
3着5.6.7.13
4点×1,500円


合計16,000円

-払戻金-

三連複:81.8×1,500円=122,700円

合計:122,700円