長万部特別

函館12R
長万部特別
芝1200m

軸馬:ダノンジャスティス
騎手:藤岡佑介
厩舎:中内田充正
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

最近頭角を現してきているのが中内田厩舎だ。ダノンファンタジー、ヴェロックスもチームしがらきで調整されていた馬で現代競馬に欠かせない外厩をシッカリと使いこなしている。今回該当するのはダノンジャスティス。


新馬戦では直線大外に持ち出すと上がり最速の伸び脚を見せて後続に2馬身近い着差をつけて快勝。騎乗した石橋も「凄い馬。将来が楽しみ。」と大絶賛した馬だ。しかしその後は重賞を使われるも善戦続きで不甲斐ない競馬が続いていて“超早熟か?”と言われたほど。しかしながら前走後はしがらきで徹底的に調整をした効果もあり、前走とは見違える程馬が良くなっている。


洋芝コースへの適性も高く、関係者からも「順調にいけばキーンランドC辺りでも面白いんじゃないか?洋芝コースは鬼だと思うよ。」との声が出る程で、陣営も「素質が高いのは知っていますからね。こんな所で終わる馬じゃないですし、ここで変わり身を見せて欲しいです。」と高い勝負度を確認できている。ここはダノンジャスティスが確勝級とも言える一戦だ。


対抗には距離短縮の前走で変わり身を見せたエピックガールを推奨したい。前走は上がり最速の伸び脚を見せて後続に3馬身近い着差をつけて快勝。騎乗した北村も「この距離は走りますね。上のクラスでも通用しそうですよ。」と称賛。函館に来てからも動きは良いし、圏内は外さないだろう。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着9
2着2
3着4.5.6.8.10.12
6点×2,500円

1着9
2着4.5.6.8.10.12
3着2
6点×1,400円

合計23,400円

-払戻金-

三連単:32.3×2,500円=80,750円

合計:80,750円