新緑賞

東京9R
新緑賞
芝2300m

軸馬:パラダイスリーフ
騎手:川田将雅
厩舎:木村哲也
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆☆

ステルヴィオで悲願のG1制覇を達成した木村哲厩舎は天栄四天王。ノーザンファーム天栄で調整を行い出走してきた馬の成績は4割、5番人気以内なら7割を超えてくる。この調教師が活躍しているのも天栄ナシでは考えられないだろうな。該当するのはパラダイスリーフ。


兄に重賞2勝のゼーヴィントがいる厩舎期待の血統馬で、関係者からの評価も非常に高い馬だ。前走のデビュー戦でも好位からレースを進めて直線追い出しを開始すると上がり2位の伸び脚を見せて後続に2馬身近い着差をつけて快勝。まだまだ余裕があったし、騎乗した石橋も「この馬はカナリ強い。もっと上を目指せる。」と絶賛していたからな。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整した効果もあって中間の調教では前走とは比べ物にならない程の動きを見せているし、陣営も「脚質的にも開幕週の馬場はプラスですからね。相手は揃ったけどここは突破してほしいと思っていますし、負けたらショックです。」と高い勝負度を示しているからな。ここはパラダイスリーフから勝負したいと思う。


上位には2走前の未勝利戦で強い競馬を見せているエデリー。前走は杉原の下手乗りで凡走しているが、ルメールに手が戻る今回は巻き返し濃厚だろう。後はアールコンセンサスもデムーロに手が戻るのはプラスだし、中間の調教も良かったからな。ここは勝ち負け濃厚だろう。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着1
2着2.7
3着2.7
2点×2,000円

1着2.7
2着1
3着2.7
2点×1,500円

1着1
2着2.7
3着3.4.5.6.8
10点×1,000円

1着2.7
2着1
3着3.4.5.6.8
10点×600円

合計23,000円

-払戻金-

三連単:109.4×1,000円=109,400円

合計:109,400円