3歳500万下

中山6R
3歳500万下
芝1200m

軸馬:フィルムフェスト
騎手:戸崎圭太
厩舎:尾関知人
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆

最近美浦で外厩達人として頭角を現しているのが尾関厩舎だ。好成績を収めているのも外厩のおかげと言っても過言ではないし、現に極端な人気薄を覗けば6割近い好走率をマークしている。該当するのはフィルムフェスト。


デビュー戦では好位からレースを進めると直線では上がり最速の伸びを見せて後続に3馬身近い着差をつけて快勝。2着馬ヴァッシュモンはその後OP競争を制している実力馬でありレベルの高かった一戦だ。前走も勝ち馬とタイム差ナシの3着を確保できている様にこのメンバーでは1枚上の能力を持っているのは確かだろう。


前走後はノーザンファーム天栄で調整されている効果もあり中間の調教では休み明けを感じさせない素晴らしい動きを見せているし、陣営も「この時期のスプリンターは使える番組が少ないけど、早いうちに賞金を加算しておきたいからね。このクラスにいる馬じゃないし、ここは勝っておきたいね。」と好気配。ここはフィルムフェストから勝負したいと思う。


上位には芝替わりの前走のレース内容が優秀だったアマデウス。ダートで未勝利を勝ち上がったが、芝の方が適性高そうなモズベイビーを推奨したい。三連単1着固定を大本線に、戸崎がヘグった時の押さえで2着も少し。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着4
2着6.10
3着5.6.8.10.12
8点×1,400円

1着4
2着5.8.12
3着6.10
6点×1,200円

1着6.10
2着4
3着5.6.8.10.12
8点×400円

1着5.8.12
2着4
3着6.10
6点×400円

合計24,000円

-払戻金-

三連単:168.3×400円=67,320円

合計:67,320円