コーラルS

阪神11R
コーラルS
ダート1400m

軸馬:イシュトヴァーン
騎手:浜中俊
厩舎:石坂正
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

以前までしがらき四天王に君臨していたのが名門石坂正厩舎。全盛期程の勢いはないが、上位人気馬に限れば堅実な結果を残している今でも美味しい組み合わせだ。今回該当するのはイシュトヴァーン。


近親にはジェンティルドンナがいる厩舎期待の血統馬。当初は血統的な事もあり芝を使っていたが、結果が出ずダートにシフト。これが功を奏して結果を残し続けてダート競争では好走率100%の成績を誇っている。特に前走はマイペースで逃げるレイダーを内から捕らえて差し切る着差以上に強いレース内容で、騎乗した浜中も「OP競争でも通用しますし、もっと成長すれば重賞も獲れますよ。良い馬です。」と関係者に話していたと聞いているからな。


前走はノーザンファームしがらきで調整を行いココ目標に調整。昇級初戦という事もあり斤量も55キロに設定されており、陣営も「相手関係を見たけどウチの馬が一番強い。なのに55キロで出走できるんだから落とせないよね。」と余裕タップリと言った状況。好枠を引き当てた今回はロスなく競馬ができれば勝ち負けに持ち込めるだろう。


対抗にはスマートダンディーを推奨。前走はサクセスエナジーが強すぎたが、時計的には走れているし、2馬身近い着差をつけたサングラスは次走OP競争を快勝。4着馬リーゼントロックはその後重賞競走で勝ち負けしているからな。前走から1キロ減となる今回は前走以上の走りに期待できる。後は緑帽子のダノンフェイス、サトノファンタシーを相手にした三連複で勝負したい。


−推奨買い目−

三連複フォーメーション
1着3
2着9
3着1.6.7.10.11.12.14.15
7点×1,400円

1着3
2着11.12
3着1.6.7.9.10.11.12.14.15
15点×900円

合計23,300円

-払戻金-

三連複:16.3×1,400円=22,820円

合計:22,820円