レパードS(G3)

新潟11R
レパードS(G3)
ダート1800m

軸馬:ハヤヤッコ
騎手:田辺裕信
厩舎:国枝栄
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆

アパパネ、ブラックホーク、マツリダゴッホなど名馬を輩出している名門国枝栄厩舎も現代競馬に欠かせない外厩を使いこなしている1人だ。怪物アーモンドアイも天栄で覚醒したからな。注目したい組み合わせと言えるだろう。本命はハヤヤッコ。


祖母にシラユキヒメがいる金子オーナーお馴染みの白毛軍団。未勝利戦では後にプリンシパルSでも上位争いしているアトミックフォースに4馬身の着差をつけて圧勝。その後兄姉も走っているダート路線に移るとマドラスチェックなど後の重賞実績馬と接戦し、500万を評判馬ゴルトマイスターに4馬身の着差を圧勝する強い競馬を見せている。前走の青竜Sではマイルの速い流れが合わず敗戦を喫してしまっただけであり悲観する結果ではないだろう。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整を行いココ目標に調整。その効果もあり前走よりも逞しくなった印象で。仕上がりは近走で1番と言っても過言ではないだろう。関係者も「武豊騎手も“マイルは合わない”と引き上げてきた時言っていたからね…条件が合わなかっただけで決して力負けだとは思ってない。デキは良いし、鞍上も乗れているからね。ここは好勝負できると思うよ。」と高い勝負度を確認済み。ここはハヤヤッコの激走が濃厚過ぎる一戦だ。


上位にはジャパンDDで強豪馬相手に差のない競馬を見せたデルマルーヴル。3連勝と強い内容で勝ち上がっているサトノギャロス。穴で青梅特別を圧巻のレース内容で勝利したブルベアイリーデまで。


-推奨買い目-

三連複フォーメーション
1頭目6
2頭目10.13
3頭目3.4.7.8.9.10.11.12.13.14.15
19点×1,000円

1頭目6
2頭目3
3頭目4.7.8.9.10.11.12.13.14.15
10点×400円

合計23,000円



-払戻金-

三連複:336.0×1,000円=336,000円

合計:336,000円