プリンシパルS

東京11R
プリンシパルS
芝2000m

軸馬:ブレステイキング
騎手:石橋脩
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはブレステイキング。


デビュー前から関係者の間で高い評価を集めていた1頭で、辛口な堀調教師も「この馬は化ける」と太鼓判を押していたのが印象的な馬だ。期待を集めた新馬戦こそムーアらしからぬチグハグな競馬で取り零したが、続く未勝利戦では直線早力強い伸び脚を見せると後続に2馬身近い着差をつけて完勝。騎乗したデムーロも「凄くイイ馬」と絶賛していたし、前走のフリージア賞では毎日杯2着でNHKマイルカップでも上位人気の支持を受けるであろうギベオンと0.1秒差の3着を確保する上々の走りを見せている。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された事もあって、中間の調教では迫力十分の動きを見せているし、関係者からも「以前は弱い部分があって中々力を出し切れなかったけど、馬体も成長して以前とは比べ物にならない程馬が良くなっているよ。脩も“この馬でダービーに行きたい”と言っていたし、相手関係にも恵まれた印象だからね。何とかダービーの切符をつかんでもらいたい。」と好気配。ここはブレステイキングから勝負したい。


上位にはしがらき仕上げの前走で見せ場十分のレース内容だったジャックローズ。ノーザンファーム天栄でシッカリと立て直されたイェッツト。セントポーリア賞のレース内容が優秀なハッピーグリン。グリーンウッド仕上げのサトノシリウス。スローペースの展開を見せ場十分の脚で追い込んだインスピレーションを抜擢。穴でワセダインブルー、アイスバブル。押さえで前走ルメールが距離を伸ばした方が良いと言ったのに使い分けでコチラを使わざるを得ない形となったコズミックフォース。


-推奨買い目-

馬連
13-1.3.4.8.9
5点×3,500円

13-5.6.14
3点×2,000円

合計23,500円


-払戻金-

馬連:7.5×2,000円=15,000円

合計:15,000円