宝塚記念(G1)

阪神11R
宝塚記念(G1)
芝2200m

軸馬:サトノクラウン
騎手:M・デムーロ
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンもしがらき仕上げで2連覇達成。中山記念のネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはサトノクラウン。


京都記念でも推奨して2年連続で大儲けした相性の良い馬。昨年の京都記念では直線入り口で先頭に立つと後続に3馬身の着差をつける圧勝劇。その後不振が続いていたが、前走の香港ヴァ―ズでは完全勝ちパターンだったハイランドリールをゴール前で捕らえきる強い競馬を見せており、2走前の京都記念でも強豪馬相手に完勝している様にG1級の逸材である事は間違いないだろう。


前走の大阪杯では馬券圏外となっているが、馬場がこの馬向きじゃなかったし、距離も1ハロン短かった。参考外とみて良いだろう。前走後はノーザンファームしがらきで入念に調整された効果もあってこの中間では上々の動きを見せているし、何より雨予報は歓迎。大雨の中行われた昨年の京都記念の内容からも馬場が渋るのは一番向くはずだからな。この条件ならばタイトル獲得も十分見込める。


対抗にはキタサンブラックを推奨。状態面が不安だったが、雨の中で行われた最終追い切りでが圧巻。デキ落ちは考えられないし、馬場が渋るのも問題ないだろう。上位にはノーザンファームしがらき仕上げのミッキークイーン、シャケトラ。状態が上向いているゴールドアクターを推奨して、他各馬にも印を回して勝負したい。


-推奨買い目-

馬単
11→10
1点×3,000円

11→2.6.8
3点×1,500円

11→1.5.7
3点×1,000円

馬連
11-10
1点×5,000円

11-2.6.8
3点×2,000円

三連単フォーメーション
1着10.11
2着10.11
3着2.6.8
6点×500円

合計24,500円

-払戻金-

馬単:103.3×1,500円=154,950円
馬連:52.5×2,000円=105,000円

合計:259,950円