3歳上500万下

東京8R
3歳上500万下
芝2400m

軸馬:ヘリフォルテ
騎手:M・デムーロ
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンもしがらき仕上げで2連覇達成。中山記念のネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはヘリフォルテ。


2走前の新馬戦では既出走馬相手の一戦ではあったが、道中10番手の位置取りから捲り気味に前に接近して上がり最速の末脚を披露して快勝。人気を集めた前走のプリンシパルSこそ後手後手の競馬が影響してか、8着敗戦も直線では上がり3位の伸びを見せていたように悲観する結果ではなかった。


前走後はノーザンファームしがらきで調整を行った効果もあって前走以上と言える力強い動きを見せているし、関係者からも「まだまだ上を目指せる馬ですからね。500万条件で足踏みしてもらっては困りますよ。」とこの一戦に向けて必勝気配とも言える内容だ。鞍上にもデムーロを手配している様に万全の態勢。ココでの勝利は揺るぎないものだろう。


対抗にはノーザンファーム天栄仕上げのバラダガールを推奨。前走は後方13番手から捲って差し切る強い競馬だったし、その時の2着馬も未勝利を勝ち上がっているからな。500万条件でも勝ち負けに加われるだろう。上位には社台F山元TC仕上げのキーフォーサクセス、前走グリーンウッド仕上げのミッキーロイヤル。500万条件で再三勝ち負けしているディスピュート、マコトギンスバーグを推奨。馬単で勝負したい。


-推奨買い目-

馬単
4→6
1点×8,000円

4→1.5.9.10
4点×3,000円

合計20,000円

-払戻金-

馬単:30.6×3,000円=91,800円

合計:91,800円