鎌ヶ谷特別

中山9R
鎌ヶ谷特別
芝1600m

軸馬:ヒーズインラブ
騎手:A・シュタルケ
厩舎:藤岡健一
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

最近栗東で外厩達人として頭角を現しているのが藤岡健厩舎だ。好成績を収めているのも外厩のおかげと言っても過言ではないし、現に極端な人気薄を覗けば5~6割近い好走率をマークしている。該当するのはヒーズインラブ。


今回と同舞台で行われた2走前の1000万条件戦では上がり3位の伸びを見せて勝ち馬と0.2秒差の3着を確保。僅差の2着馬ルグランパントルが1000万クラスを勝ち上がっている様にレベルの高い相手だったからな。前走の木津川特別でも上がり最速の末脚を披露して勝ち馬とタイム差ナシの3着を確保している様に1000万クラスでは力上位と言える1頭だ。


前走後はノーザンファームしがらきで調整された効果もあって中間の調教では素晴らしい動きを見せているし、関係者も「前走とは比べ物にならない程デキはいいですよ。鞍上もシュタルケを確保できましたし、2走前の内容からも中山コースは得意だと言えますからね。ここは勝ち負けになるでしょう。」と期待十分といった様子。この馬中心で間違いないだろう。


対抗には前走しがらき仕上げで狙ったトレジャートローヴを推奨。前走に引き続き良いデキをキープしているし、ルメール騎乗は間違いなくプラス。この2頭を中心に勝負したい。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着7.12
2着7.12
3着2.5.6.9.11.13
12点×1,000円

1着7.12
2着2.5.6.9.11.13
3着7.12
12点×600円

合計19,200円

-払戻金-

三連単:185.1×600円=111,060円

合計:111,060円