スプリングS(G2)

中山11R
スプリングS(G2)
芝1800m

軸馬:アウトライアーズ
騎手:田辺裕信
厩舎:小島茂之
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆

最近美浦で外厩達人として頭角を現しているのが小島茂厩舎だ。好成績を収めているのも外厩のおかげと言っても過言ではないし、現に極端な人気薄を覗けば5~7割近い好走率をマークしている。該当するのはアウトライアーズ。


2走前の百日草特別では最内から強烈な伸びを見せて勝ち馬と0.1秒差の3着を確保。勝ち馬アドマイヤミヤビはその後クイーンカップを制して桜花賞有力馬に挙がっている程の実力馬で、ハナ差の2着馬カデナはG2弥生賞を制する活躍を見せている。超ハイレベルメンバー相手に差のない競馬をしたのは評価できるし、前走のひいらぎ賞は着差以上に楽勝だったからな。


前走後はノーザンファーム天栄で調整された効果もあって休み明けを感じさせない素晴らしい動きを見せている様に状態面に関しては文句ナシと言える仕上がりにある。コマノインパルスと言うお手馬がいる田辺も「この馬と皐月賞で勝負したい。G1も獲れる馬。」と周りに話していたからな…賞金的にも優先出走権は必須なだけに、勝負の騎乗に徹してくれるだろう。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げのモンドキャンノ、オールザゴー。前走しがらき仕上げのトリコロールブルー。前走の中山戦のレース内容が強かったウインブライトを推奨。サトノアレスは賞金的にも足りているし、狙いは次。オッズも全然つかないから押さえに回す。


-推奨買い目-

馬連
8-3.6.10.11
4点×4,000円

8-5.7.9
3点×1,000円

合計19,000円

-払戻金-

馬連:13.5×4,000円=54,000円

合計:54,000