名古屋城S

中京10R
名古屋城S
芝2200m


軸馬:グリュイエール
騎手:C・ルメール
厩舎:藤原英昭
外厩:ノーザンファ
ームしがらき
注目:☆☆☆☆☆


俺がしがらき四天王と命名している4人の調教師がいる。その内の大将格が藤原英昭厩舎だ。兎に角ノーザンファームしがらきで調整された馬が面白い程馬券に絡む。極端な人気薄を覗けば8割近い数値をマークしているからな。出てきたら問答無用で買いレベルだ。ここで該当するのはグリュイエール。2走前の鳴滝特別では既に重賞でも上位争いしているヤマニンボワラクテに完勝、前走の比叡Sでもアルバートには完敗だったが、ダイヤモンドS勝ち馬トゥインクルには0.2秒差と差のない競馬をしている。何よりしがらきで調整された効果もあって中間の調教では素晴らしい動きを見せているし、鞍上はルメールだからな。もっと過剰人気すると思っていたが、このオッズならば十分狙える。単勝でガッツリ狙いたい馬だ。

後は同じく四天王の一人松永幹夫厩舎のピオネロ。前走敗戦後はしがらきに出され復調といえる動きを見せている、既に1600万クラスは勝っている馬だし、軽視扱いされているここが狙いだ。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着8
2着3
3着1.4.5.9
4点×2,000円


1着8
2着1.4.5.9
3着3
4点×2,000円


合計16,000円

-払戻金-

三連単:48.6×2000円=97,200円

合計:97,200円