スプリングS(G2)

中山11R
スプリングS(G2)
芝1800m

軸馬:マウントロブソン
騎手:A・シュタルケ
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンも同様にしがらき仕上げで圧勝、あの時はカナリ儲けて良い思いをしただけに堀×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するマウントロブソンも近親にクロフネがいる良血馬で、3走前には共同通信杯勝ち馬ディーマジェスティとタイム差ナシの競馬をしている様に通用する能力は持っている。もっと人気するかと思っていたがまさかの4番人気…単複でもガッツリ買いたいぐらいの馬だ。

後は自厩舎仕上げながらも申し分ないデキにあるロードクエスト。勝負強い池添と手も合いそうだし、対抗はコノ馬で間違いないだろう。この2頭を中心…でもマウントロブソンが勝てば結構良いオッズがつくだけに楽しみだ。



-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着1.10
2着1.10
3着2.3.4.7.8.11
12点×1,000円

1着1.10
2着2.3.4.7.8.11
3着1.10
12点×500円

合計18,000円

-払戻金-

三連単:193.8×500円=96,900円

合計:96,900円