ジュニアカップ

中山10R
ジュニアカップ
芝1600m

軸馬:サクセッション
騎手:O・マーフィー
厩舎:国枝栄
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆

アパパネ、ブラックホーク、マツリダゴッホなど名馬を輩出している名門国枝栄厩舎も現代競馬に欠かせない外厩を使いこなしている1人だ。怪物アーモンドアイも天栄で覚醒したからな。注目したい組み合わせと言えるだろう。本命はサクセッション。


同舞台で行われた2走前のアスター賞が優秀で、好位からレースを進め直線入口で先頭に立つと上がり2位の脚を見せて後続に2馬身近い着差をつけて快勝。前走のデイリー杯2歳Sでは直線入口で先頭に立つ強気な騎乗が裏目に出て敗戦してしまったものであり、悲観する結果ではなかった。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整されて強い勝ち方をしたここ中山に向けて乗り込んできたし、中間の気配も申し分なし。陣営も「NHKマイルカップが最大目標。ここを勝ってある程度賞金を加算しておきたい。」と結構強気だったからな。ここはサクセッション中心の馬券で勝負したい。


相手には前走逃げる競馬で強い勝ち方をしたドゥーべ。チグハグな競馬ながらも強い内容だったサクラトゥジュール。穴馬ではマイルに距離短縮するゼンノジャスタ。芝替わり◎のハーモニーマゼランまで。


−推奨買い目−

三連複
2-6-9
1点×8,000円

6-7-8
1点×2,000円

三連復フォーメーション
1頭目6
2頭目2.9
3頭目7.8
4点×3,400円

合計23,600円




-払戻金-

三連複:20.6×3,400円=70,040円

払戻金:70,040円