ステイヤーズS(G2)

中山11R
ステイヤーズS(G2)
芝3600m

軸馬:モンドインテロ
騎手:W・ビュイック
厩舎:手塚貴久
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆

天栄四天王の手塚貴久厩舎が天栄で調整された馬は1番人気の勝率が5割、4番人気以内の馬券圏内率は8割近い数値をマークする。ココで該当するのがモンドインテロ。


16年のステイヤーズSでは後方で脚を溜めて直線外に持ち出すと上がり最速の伸びを見せてアルバートと0.3秒差3着を確保。日経新春杯でも後の宝塚記念記念勝ち馬ミッキーロケットと0.3秒差の3着を確保する走りを見せている。札幌日経OP勝利後は馬券圏外が続いているが、適性がないダートを使ったりとチグハグなレースが多かった。近走も敗戦続きとはいえシッカリと脚を使えている様に能力はまだ衰えていない。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整されて早めからこのレースを目標に乗り込んできており、1週前にはビュイックを背にWコースで圧巻の動きを披露。関係者も「デキに関しては近走で1番良い。前走上がってきた松山君も“能力は衰えてない。条件が合えば勝ち負けになります”と言ってくれたしね。良いジョッキーも確保できたし、相手も7歳のアルバートでしょ?十分勝機はあると思うよ。」とやけに強気だった。アルバート取消は朗報中の朗報。関係者も「年末のボーナスかな?」と意気揚々と電話に出ていたよ。この馬に勝機も出てきた。


相手にはヴォージュ、コウキチョウサン、ララエクラテール、リッジマン、アドマイヤエイカンの5頭を推奨。この馬への馬単は勿論、三連複も。穴でカレンラストショー、メドウラークまで。


-推奨買い目-

馬単
3→2.4.7.11.12
5点×1,000円

3→6.13
2点×400円

三連複フォーメーション
1着3
2着2.4.7.11.12
3着2.4.7.11.12
10点×1,400円

1着3
2着2.4.7.11.12
3着6.13
10点×400円

合計23,800円


-払戻金-

三連複:14.9×1,400円=20,860円

合計:20,860円