セプテンバーS

中山11R
セプテンバーS
芝1200m

軸馬:アドマイヤナイト
騎手:丸山元気
厩舎:梅田智之
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

レッツゴードンキを管理する栗東梅田厩舎も外厩を上手く使いこなしている。ノーザンファーム関連は勿論の事、吉澤S、グリーンウッドなども要注目の外厩だ。今回該当するのはノーザンファームしがらき仕上げの伏兵アドマイヤナイトだ。


昨年の水無月Sでは後の高松宮記念勝ち馬ファインニードルと0.2秒差の2着を確保。北九州短距離Sでは現OPクラスで勝ち負けしているコウエイタケルとクビ差2着。昨年のセプテンバーSでは見せ場十分の伸び脚を見せてOP実績馬タマモブリリアンと0.1秒差の2着を確保する走りを見せ、南総Sでは重賞連勝を収めたアレスバローズと0.2秒差の3着を確保するなど強豪馬相手に接戦を演じてきた。


近走馬券圏外が続いているが、0.3秒→0.4秒→0.3秒といずれも僅差に持ち込んでいる様に悲観する結果ではない。何より今回は4戦して3戦好走を演じている得意の中山芝コースに舞台が替わるし、状態面に関しては1週前に栗東坂路コースで4F51秒台をマークするなど好調ぶりをアピール。陣営も「デキに関しては近走では1番良い。近走の成績からもハンデはもう少し軽くなるかなと思っていただけに、そこは残念だけど今のデキならば1発もあるんじゃないか。」と好気配。人気は全くないが、思い切って狙ってみたい穴馬だ。


上位には栗東坂路コースで49秒台の猛時計を叩き出したモズスーパーフレア。休み明けを1度使って状態面を上げルメールに鞍上強化してきたワンアフター。近走安定して成績を残している天栄仕上げのアッラサルーテまで。先週の瀬戸内海特別同様波乱に期待して手広く流して勝負したい。


-推奨買い目-

馬連
2-8.12.13
3点×2,000円

2-9.10.11.15
4点×1,000円

2-5.7.14.16
4点×500円

三連複フォーメーション
1着2
2着8.12.13
3着5.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16
27点×400円

合計22,800円


-払戻金-

馬連:28.3×2,000円=56,600円
三連複:65.9×400円=26,360円

合計:82,960円