2歳未勝利

中山2R
2歳未勝利
芝1600m

軸馬:ユナカイト
騎手:C・ルメール
厩舎:木村哲也
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆☆

天栄四天王の木村哲厩舎はノーザンファーム天栄で調整を行い出走してきた馬の成績は4割、5番人気以内なら7割を超えてくる。この調教師が活躍しているのも天栄ナシでは考えられないだろうな。該当するのはユナカイト。


姉には今年のクラシック戦線で無敵の強さを誇っているアーモンドアイがいる厩舎期待の血統馬。デビュー戦となった前走こそ勝ち馬に離された2着に敗れているが、4コーナー4番手以内にいた馬が掲示板を占める差し馬には厳しい展開の中上がり最速の伸びを見せて10番手から詰め寄った内容は評価できる結果。前走内容からも距離延長となる1600m戦はプラスであり、前走騎乗したルメールも「次は勝てる」と豪語していたとも聞いている。


前走後はノーザンファーム天栄でシッカリと調整された効果もあって、前走とは比べ物にならない程の動きを見せているし、関係者からも「ここを勝てればアルテミスS辺りを使おうと思っています。暮れの阪神G1に出れれば勝ち負けになる逸材ですし、今の未勝利で躓く事はないでしょう。落馬でもしない限り勝てると思っています。」とやけに強気だったからな。ここはアタマ固定でシッカリと勝負したい。


上位には近走未勝利戦で差のない競馬をしているトーセンアトランタ、シセイタイガ。単騎逃げに持ち込めれば2着までは十分粘れそうなハードエイムを推奨する。1着固定の3連単で、ヒモ荒れ想定で大穴馬まで購入したい。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着13
2着3.10.11
3着3.5.9.10.11.14
15点×1,400円

1着13
2着3.10.11
3着1.6.15
9点×300円

合計23,700円


-払戻金-

三連単:258.2×300円=77,460円

合計:77,460円