エルフィンS

京都10R
エルフィンS
芝1600m

軸馬:ライティア
騎手:武豊
厩舎:石坂正
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

以前までしがらき四天王に君臨していたのが名門石坂正厩舎。ジェンティルドンナ在籍時の全盛期程の勢いはないが、上位人気馬に限れば堅実な結果を残している今でも美味しい組み合わせだ。今回該当するのはライティア。


母はオークス馬シンハライトがいる厩舎ゆかりの良血馬だ。デビュー戦では中団から直線上がり最速の伸び脚を見せて後続に2馬身近い着差をつける強い競馬を見せている。前走のデイリー杯2歳Sでは5着に敗れているが、重賞実績馬トリプルエースとはクビ差だったし、次走リスデット競走を快勝するサクセッションには先着している様に悲観する結果ではなかった。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと乗り込まれてココ目標に調整。中間の調教でも迫力満点の動きを見せている様に休み明けを一切感じさせない動きを見せているし関係者も「今年の牝馬は強いけどこの馬も良いモノを持っている。何とか大舞台に出してあげたいと思っているし、ここは賞金を加算しておきたい。」と好気配。ここはライティア中心の馬券で間違いないだろう。


上位には近走500万特別で再三差のない競馬を演じているリネンファッション。前走白梅賞で東京スポーツ杯2歳S4着馬に2馬身の着差をつけているスマートリアン。2走前の萩Sでヴェルトライゼンデに差のない4着を確保しているヴィースバーデンの穴馬3頭をピックアップしたい。


-推奨買い目-

馬連
2-4.7.9
3点×900円

三連複フォーメーション
1頭目2
2頭目4.7.9
3頭目1.4.7.8.9.10.11
15点×1,300円

合計23,700円


-払戻金-

三連複:30.8×1,300円=40,040円

払戻金:40,040円