ジューンS

東京11R
ジューンS
芝2000m

軸馬:ジナンボー
騎手:D・レーン
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはジナンボー。


母は三冠牝馬アパパネという厩舎期待の血統馬。新馬戦では好位から楽々と抜け出して後続に3馬身近い着差をつけて勝ち切る強い競馬を見せて素質の高さを見せつけている。1年以上の長期休養明けとなった500万条件戦でも好位からレースを進めて直線早々に先頭に立つと後続に2馬身近い着差をつけて快勝。騎乗したデムーロも「返し馬で爪をブツけて心配したが、カナリ強い内容だったね。順調にいけば重賞でも勝ち負けできると思うよ。」と大絶賛していたからな。2走前の冨里特別でも馬なりで楽々と抜け出して1000万条件を快勝している様に、能力はここでも通用するのは間違いないだろう。


前走は全く乗れてなかったデムーロが後方で回ってきただけの騎乗で参考外。中間はノーザンファームしがらきでシッカリとケアされた効果もあり、中間のWコースの調教でも力強い動きを見せているし、関係者も「このクラスにいる馬だと思ってない。前走は不完全燃焼だったけど、マトモに走ればここでも勝ち負けになる。」とエライ強気だったからな。レーンに乗り替わる今回が勝負だ。


対抗にはノーザンファームしがらき仕上げで現在7戦連続で連対を確保しているシンギュラリティを抜擢。同舞台で行われた前走も好内容の競馬を見せており、絶好枠からロスなく進めればここでも勝負になる。3番手では人気がないがサトノグランが面白い。去勢2戦目となった前走のむらさき賞では馬なりで突き抜ける手応えだったが前が全くあかず不完全燃焼の競馬に…使いつつ状態は上向いているし、ここは巻き返えしに期待したい。


−推奨買い目−

三連複フォーメーション
1頭目7
2頭目3
3頭目5.8
2点×4,500円

1頭目7
2頭目3
3頭目1.2.4.9.10
5点×2,000円

1頭目7
2頭目5
3頭目8
1点×2,000円

1頭目7
2頭目5
3頭目1.2.4.9.10
5点×500円

合計23,500円

-払戻金-

三連複:15.8×2,000円=31,600円

合計:31,600円