プリンシパルS

東京10R
プリンシパルS
芝2000m

軸馬:ヒシゲッコウ
騎手:D・レーン
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはヒシゲッコウ。


デビュー前から関係者の間で期待されていた1頭で、兄にはステルヴィオがいる血統馬。前走のデビュー戦では仕上がりきっていない中での出走ではあったが中団からレースを進めて大外に持ち出すと上がり最速の伸び脚を見せて後続に2馬身近い着差をつけて快勝。騎乗した石橋も「凄く良い馬ですね。成長すればもっと強くなりますよ。」と大絶賛していらからな。


前走後はノーザンファームしがらきで調整された効果もあり中間の調教でも圧巻の動きを見せている様に状態面は文句ナシと言える仕上がり。先週も狙ってていて推奨したのはご存知の通り。結果開催中止となり1週スライドしたが、陣営に話を聞く限り全く問題ないどころかもう1週乗り込めて更に良くなっているとの事だ。昨日京王杯を制した事もありレーン騎乗馬が過剰に売れているのが残念だが、勝ち負けに十分加われると思っている。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げのエングレーバー。ノーザンファーム天栄仕上げのザダル、シークレットランを推奨したい。エングレーバーは開催が流れたことで川田が騎乗できる様になった事をカナリ喜んでいたし、状態も上々。ザダルは近走無敗の底を見せていない馬で仕上がりも悪くない。シークレットランも戸崎への乗り替わりはプラスに働きそうだ。人気のルヴォルグはルメールならお手上げだったが、デムーロだと危険な人気馬になる。ここは評価を下げたい。


-推奨買い目-

馬連
1-2.4.11
3点×2,000円

三連複フォーメーション
1着1
2着2.4.11
3着2.4.11
3点×1,500円

1着1
2着2.4.11
3着3.5.6.8.10.12
18点×700円

合計23,100円

-払戻金-

三連複:105.7×1,500円=158,550円

合計:158,550円