3歳上500万下

中山8R
3歳上500万下
芝1800m

軸馬:アドヴェントス
騎手:福永祐一
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンも同様にしがらき仕上げで圧勝、スプリングSマウントロブソン、北九州記念のバクシンテイオーも激走。あの時はカナリ儲けて良い思いをしただけに堀×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはアドヴェントス。


兄弟にはアヴェンチュラ、トールポピー、フサイチホウオーがいる良血馬で関係者がG1級と評価している逸材だ。前走の未勝利戦では既出走馬相手だったにも関わらず終始余裕とも言える手応えから一気の差し切り勝ち。祐一も引き返してくる時に終始興奮気味に話していたからな…。ノーザンファームしがらきで入念に調整した効果もあって調教では素晴らしい動きを見せているし、500万クラスならば力は違うと思っている。まず勝ち負けだろう。


後はノーザンファーム天栄仕上げのネオヴェルザンディ、ボルゲーゼ。社台F山元TC仕上げのスターファセット、レッドシルヴィまで上位に挙げたい。


-推奨買い目-

馬連
2-3.7.12.13
4点×2,000円

三連複フォーメーション
1着2
2着3.7.12.13
3着1.3.4.5.7.8.9.12.13.14.15
34点×300円

合計18,200円

-払戻金-

馬連:62.1×2,000円=124,200円
三連複:75.3×300円=22,590円

合計:146,790円