北九州記念(G3)

小倉11R
北九州記念(G3)
芝1200m

軸馬:バクシンテイオー
騎手:藤岡康太
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウンも同様にしがらき仕上げで圧勝、スプリングSマウントロブソンも激走。あの時はカナリ儲けて良い思いをしただけに堀×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはバクシンテイオー。


4走前のスワンSではアルビアーノ、フィエロと言ったG1級の実力馬相手に僅差の4着を確保するなど関係者の間でも高い評価が与えられている1頭。7カ月の休み明け2走目となった前走のバーデンバーデンCでも勝ち馬と0.1秒差の3着を確保するなど評価できる走りを見せている。前走後はしがらきで入念に調整した効果もあって調教では素晴らしい動きを見せているように勝ち負けになるデキにある。斤量も54キロと買い要素満載なのになぜここまで軽視されているのか理解できないが、展開が向けばベルカントを差し切れるシーンも十分ある…俺は単複もガッツリ賭ける予定だ。


対抗は当然ベルカント。昨年ビッグアーサーに2馬身近い着差をつけて快勝した小倉コースに替わるのはプラスだし、調教からもデキ落ちは感じられない。鞍上もデムーロを再度手配するなどココでの賞金加算に向けて高い勝負度が確認できるからな。馬券圏内は外さないだろう。

-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着5.9
2着5.9
3着3.4.6.8.10.11.12.13
16点×700円

1着5.9
2着3.4.6.8.10.11.12.13
3着5.9
16点×400円

合計17,600円

-払戻金-

三連単:348.5×700円=243,950円

合計:243,950