丹沢S

東京12R
丹沢S
ダート2100m

軸馬:エルマンボ
騎手:T・ベリー
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。京都記念のサトノクラウン、スプリングSのマウントロブソンも同様にしがらき仕上げで勝利、あの時はカナリ儲けて良い思いをしただけに堀×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するエルマンボも前走後しがらきに調整に出した効果もあって中間の調教では前走以上と言える動きを見せて走れる態勢にある事は間違いない。何より今回の舞台となる東京ダート2100mは過去4戦走り1度も馬券圏内を外した事がなく、1600万条件でも勝ち馬と0.1秒差の競馬をしている舞台だからな。土曜開催の2100m戦を2戦2勝(3、12番人気…)しているベリー騎乗ならばアタマまで突き抜ける可能性は高いと思うぞ。

後は社台F山元TC仕上げのオーサムレジェンド、サトノセレリティ。吉澤S-WEST仕上げのダノンバトゥーラまで。メンバーからも波乱まで見込める競争だと言えるだけに、手広く流していきたい。

-推奨買い目-

三連複フォーメーション
1着6
2着3.7.16
3着3.4.7.8.9.10.11.12.15.16
24点×700円

合計16,800円

-払戻金-

三連複:404.3×700円=283,010円


合計:283,010円