京都記念

京都11R
京都記念
芝2200m


軸馬:サトノクラウン
騎手:M・デムーロ
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆


美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。該当するサトノクラウンはしがらきでシッカリと調整され前走惨敗の影響を感じさせない動きだ。陣営もダービーの頃のデキにはないと明言しているが調教での動きを見る限りそんな事ないと思うし、鞍上デムーロで勝負に来ているのは間違いない。まず勝ち負けになるだろう。


後は次期しがらき四天王候補の石坂厩舎×しがらき調整のタッチングスピーチ。1週前には当初騎乗予定だった浜中を背に栗東坂路コースで好時計をマーク、最終追い切りでは福永を背に絶好とも言える動きを見せている。前走のエリザベス女王杯でも有り得ないポジションから鬼脚を見せたように舞台適性も文句なし。この2頭中心の馬券はまず堅いんじゃないか。



-推奨買い目-

馬連
6-7
5,000円


ワイド
6-7
5,000円


三連複フォーメーション
1着7
2着6
3着2.3.5.10.12.14

6点×1,500円


合計19,000円

-払戻金-

馬連:28.8×5,000円=144,000円
ワイド:10.4×5,000円=52,000円
三連複:80.2×1,500円=120,300円


合計:316,300円