フォーチュンカップ

阪神10R
フォーチュンカップ
芝2000m

軸馬:ヒンドゥタイムズ
騎手:川田将雅
厩舎:斉藤崇史
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

クロノジェネシスで頭角を現してきたのが斉藤崇史厩舎だ。ノーザンファームしがらきの関係者からの信頼度も厚く、好走率も非常に高い。近々リーディング争いもしてくるであろう注目するべき厩舎だ。該当するのはヒンドゥタイムズ。


デビュー戦では後続に4馬身近い着差をつけて楽勝。続く京成杯でも直線上がり2位の脚を見せてラストドラフトと0.2秒差、ランフォザローゼスとタイム差ナシの3着を確保する好内容のレースを見せている。確勝と言われていた2走前の玄海特別こそ展開のアヤもあり僅差2着に敗れてしまい、前走も超超スローペースに巻き込まれて4着に敗れたが僅差の3着馬ピースワンパラディは次走楽勝している様に相手が弱かったわけでもない。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整されてここ目標に乗り込んできたし、中間の調教でも躍動感あふれる素晴らしい動きを見せている。関係者からも「来年は重賞を使いたいと思っている馬です。デキも凄く良いですし、ここは勝ってもらわないと困りますね。」と強気だったからな。ここはヒンドゥタイムズの勝利が濃厚過ぎる一戦だ。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げで前走の勝ち方が強かったプライドランド。穴で面白いのはダービーにも出走したヴィント。近走のダービー、神戸新聞杯の負けは仕方ないし前走も+14キロと余裕残しだったからな。使って良くなると思うからこの人気は美味しいんじゃないか。馬券はヒンドゥタイムズが負けないと見て三連単1着固定で勝負。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着10
2着13.16
3着13.16
2点×2,500円

1着10
2着13.16
3着1.2.3.9
8点×1,500円

1着10
2着1.2.3.9.15
3着13.16
8点×800円

合計23,400円



-払戻金-

三連単:77.1×1,500円=115,650円

払戻金:115,650円