メイクデビュー新潟

新潟6R
メイクデビュー新潟
芝1600m

軸馬:サンクテュエール
騎手:C・ルメール
厩舎:藤沢和雄
外厩:ノーザンファーム天栄
注目:☆☆☆☆☆

天栄四天王と言っても過言ではないのが藤沢和雄厩舎。人気に関わらず6~7割近い確率で馬券に絡む好成績を収めており、日本ダービー勝ち馬レイデオロも天栄で覚醒した内の1頭だ。出てきたら問答無用で買いレベルなのは間違いないだろう。ここで該当するのはサンクテュエール。


デビュー前から関係者の間で高く評価されている素質馬で、兄には1600万クラスで勝ち負けしているジークカイザーがいる血統馬だ。5Rカトゥルスフェリスもそうだが、今日ルメールがわざわざ新潟に騎乗しに来たのはこの2頭に騎乗する為。関係者に話を聞いても「負ける気はない。単勝1.1倍でも買っておいた方が良いよ。」と言われたほどだ。


ノーザンファーム天栄での評判もカナリ良くて「今年の藤沢先生は良い馬ばかりですね。カトゥルスフェリス、サンクテュエールともに来年のクラシックを狙える逸材ですよ。」と言っていたし、陣営も「初戦だから目一杯という訳にはいかないですが、格好はつく仕上がりです。ココは落としたくないですね。」と好気配。カトゥルスフェリスも勝負するが、俺的に自信があるのはサンクテュエールの方かな。


対抗にはファイヤーテーラーを推奨したい。同馬は中西オーナー期待の素質馬で、所有する素質馬アイラブテーラーの主戦岡田騎手に白羽の矢が立った形だ。話を聞いても「1頭強い馬がいますが、この馬も素質はあります。強気にのりたいですね。」とやる気満々だったし、ここは好勝負に期待したい。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着6
2着8
3着2.10
2点×4,000円

1着6
2着2.10
3着8
2点×3,000円

1着6
2着8
3着1.3.4.5.7.9.11.12
8点×800円

1着6
2着1.3.4.5.7.9.11.12
3着8
8点×400円

合計23,600円



-払戻金-

三連単:287.7×800円=230,160円

合計:230,160円