冨里特別

中山10R
冨里特別
芝1800m

軸馬:ジナンボー
騎手:M・デムーロ
厩舎:堀宜行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはジナンボー。


母は三冠牝馬アパパネという厩舎期待の血統馬。新馬戦では好位から楽々と抜け出して後続に3馬身近い着差をつけて勝ち切る強い競馬を見せて素質の高さを見せつけている。1年以上の長期休養明けとなった2走前の500万条件戦でも好位からレースを進めて直線早々に先頭に立つと後続に2馬身近い着差をつけて快勝。騎乗したデムーロも「返し馬で爪をブツけて心配したが、カナリ強い内容だったね。順調にいけば重賞でも勝ち負けできると思うよ。」と大絶賛していたからな。前走の南武特別では人気を裏切る形になったが、テン乗りのオドノヒューがかかりまくって競馬にならなかったから参考外と見て良いだろう。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリとケアされた効果もあり、中間のWコースの調教でも力強い動きを見せているし、関係者も「前走はオドノヒューが折り合いをつけられず競馬にならなかった。あれが本来の力だとは誰も思っていないよ。馬体も大きくなって更に凄みが増した印象だし、2戦2勝のミルコに手綱が戻るのは間違いなくプラス。枠は嫌な所に入ったけど恥ずかしい競馬はしてほしくないね。勝負になると思うよ。」と好気配。ここはジナンボーの勝ち負けが濃厚過ぎる一戦だ。


ここはフルゲートのハンデ戦だけに波乱の可能性も十分秘めている。上位には2走前の一戦で強い競馬を見せたデルマウオッカ。3走前の500万条件戦で圧巻の競馬を見せていて叩き2走目で上昇気配が見込めるオスカールビー。叩き2走目で52キロと軽ハンデのアシェット。最後にノーザンファーム天栄仕上げで京成杯2着馬ケルフロイデも芝に替わり巻き返せる。上記4頭の穴馬を絡めた馬券で購入したい。


-推奨買い目-

三連複フォーメーション
1着15
2着3.7.9.12
3着1.2.3.6.7.8.9.12.13.14.16
34点×700円

合計23,800円

-払戻金-

三連複:102.5×700円=71,750円

合計:71,750円