霜月S

東京11R
霜月S
ダート1400m

軸馬:アキトクレッセント
騎手:嘉藤貴行
厩舎:清水久詞
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

キタサンブラックの素質を開花させて一躍名厩舎にまで駆け上がった清水厩舎だが、その活躍を支えているのが外厩だ。過去には外厩四天王の1人に数えた程、外厩馬が数多く走った。昔ほどではないが、現在も高い好走率を誇っている見逃せない組み合わせだ。該当するのはアキトクレッセント。


再三軸馬として狙っているお気に入りの1頭。同舞台で行われた昨年の欅Sでは道中3番手の位置取りから力強い伸びを見せてエイシンバッケンと0.3秒差の2着を確保。武蔵野Sでは高い先行力を見せてインカンテーション、サンライズソアと僅差の3着を確保する上々の走りを見せている。軸馬として狙った2走前のエニフSでは見せ場十分のレース内容で3着を確保。力は間違いなくOPクラスでは上位の馬だ。


前走の敗戦後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整。CWコースで猛時計をマークするなど近走では1番と言えるデキにあると思っている。正直鞍上が嘉藤じゃなければもう少し自信度が上がったんだが…それでも今のデキならば馬券圏内は外さないだろう。全く人気はないがこの馬から狙っていきたい。


上位には2走前のプロキオンSでも差のない競馬を演じているサクセスエナジー。近走サンライズノヴァと僅差の競馬を演じているサトノファンタシー、アードラー、サンライズメジャーを推奨する。馬連は軒並み万馬券に加えて、ワイドでも40倍近い配当がつく。馬連、ワイドを本線に、ヒモ荒れした際のボーナスで三連複を少々。


-推奨買い目-

ワイド
1-4.6.9.13
4点×2,500円

馬連
1-4.6.9.13
4点×1,500円

1-3.5.11.12.14.15.16
7点×500円

三連複フォーメーション
1着1
2着4.6.9.13
3着3.4.5.6.9.11.12.13.14.15.16
34点×100円

合計22,900円


-払戻金-

ワイド:38.7×2,500円=96,750円

合計:96,750円