月岡温泉特別

新潟10R
月岡温泉特別
芝1600m

軸馬:ダイアトニック
騎手:福永祐一
厩舎:安田隆行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆

カレンチャン、トランセンド、ロードカナロアなど名馬を輩出している名門安田隆行厩舎も現代競馬に欠かせない外厩を使いこなしている1人だ。今回該当するのはダイアトニック。


3走前のデビュー戦では道中7番手の位置取りからレースを進めて直線では上がり最速の伸びを見せて差し切り勝ち。2着馬カンタービレはその後フラワーカップを制する活躍を見せている様にレベルの高かった一戦。前走の500万条件戦でも直線楽々と抜け出すと後続に3馬身の着差をつけて快勝。2、3着馬が追い込み馬だった様に展開的にも価値のある勝利だと言えるだろう。


前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された効果もあって中間の調教では申し分ない動きを見せているし、関係者からも「前走騎乗した北村友も大絶賛していたからな。持ち合わせるポテンシャルは相当なモノだと思っているよ。調教での動きも良かったし、先々は重賞も狙っていきたいと思っている馬。初の古馬相手だけど勝負になって欲しいね。」と好気配。ここはダイアトニック中心で間違いないだろう。


上位にはノーザンファームしがらき仕上げのエルビッシュ。ノーザンファーム天栄仕上げのアーチキング。社台F山元TC仕上げのヴゼットジョリーを抜擢。穴でノーザンファーム天栄仕上げのランウェイデビュー、アーリントンカップで強豪馬と差のない競馬をしているピースユニヴァースまで。


-推奨買い目-

馬連
5-1.11.14
3点×6,000円

5-6.13
2点×2,500円

合計23,000円


-払戻金-

馬連:10.5×6,000円=63,000円

合計:63,000