3歳上500万下

東京8R
3歳上500万下
芝2000m

軸馬:ブレステイキング
騎手:M・デムーロ
厩舎:堀宣行
外厩:ノーザンファームしがらき
注目:☆☆☆☆☆

美浦所属の堀厩舎だがしがらきの成績はズバ抜けて優秀でしがらき四天王の1人だ。なんと4番人気以内に限れば勝率が8割近い数値…これには驚きだよな。サトノクラウン、ネオリアリズムもしがらきで覚醒。堀厩舎×しがらきの組み合わせは見逃せない。該当するのはブレステイキング。


デビュー前から関係者の間で高い評価を集めていた1頭で、辛口な堀調教師も「この馬は化ける」と太鼓判を押していたのが印象的な馬だ。期待を集めた新馬戦こそムーアらしからぬチグハグな競馬で取り零したが、続く未勝利戦では直線早力強い伸び脚を見せると後続に2馬身近い着差をつけて完勝。騎乗したデムーロも「凄くイイ馬」と絶賛していたし、2走前のフリージア賞では毎日杯2着でNHKマイルカップでも上位人気の支持を受けるであろうギベオンと0.1秒差の3着を確保する上々の走りを見せている。


前走のプリンシパルSでの後のダービー3着馬コズミックフォースとタイム差ナシの2着を確保している様に、500万条件では力上位は明らかな存在。前走後はノーザンファームしがらきでシッカリと調整された事もあって、中間の調教では迫力十分の動きを見せているし、関係者からも「秋には大きい所を狙いたいと思っている馬。このメンバー相手には恥ずかしい競馬はしてほしくない。」と終始強気だったし、デムーロも「また乗れて嬉しい」と言っていたからな。ここは力の違いを見せてくれるだろう。


対抗には社台F山元TC仕上げのチャロネグロを抜擢。1000万条件でも再三勝ち負けを演じていた様に、降級すれば力は上。ルメールを手配してきた様に勝負気配も高いし、調教での動きも上々。同馬が馬券圏内を外す事は考えにくい。ブレステイキング1着固定の三連単で勝負したい。


-推奨買い目-

三連単フォーメーション
1着8
2着10
3着3.7.9.11
4点×3,000円

1着8
2着3.7.9.11
3着10
4点×2,500円

合計22,000円


-払戻金-

三連単:27.1×3,000円=81,300円


合計:81,300